◆開催スケジュール 2015-2016

2014年09月29日

Tree of Paws レポート 総論

Dog indexのMIKIです。

2014年9月21日(日)
15名のDog indexの仲間とTree of Paws犬(足)についてのお話をしました。

みんなの顔がみえるように机を配置し、
前向きにいけるようにとディスカッション方式で行いました。

イヌと初めて暮らす方。
小さい頃、ペットロスを経験している方。
最近、経験された方。

経験談をはじめ、不安なこと、心配のことをシェアしました。
動物病院について、また、安楽死についての話しにもなりました。

この日、私たちがわからなかったこと。
「へそ天」 について。(←覚えてますか?)

獣医さんに聞きましたので、参加者の方にメールをしますね。


今回は総論として、ざっくりとまとめたものでした。

これからは段階をおって、ゆっくり丁寧に進めていきますねかわいい

イザというときに、堂々とかっこよいオーナーでいられるように
みんなで勉強していきましょう!


次回のスケジュールに続きます。

にほんブログ村 犬ブログ 犬 思い出・ペットロスへ

関連ブログ

にほんブログ村 犬ブログ 犬 しつけ・訓練へ



bnr_234x60.gif

ニックネーム Dog index MIKI at 00:12| Comment(0) | TrackBack(0) | Tree of Paws スケジュール | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年09月27日

Tree of Paws とは

Dog indexのMIKIです。

普段は家庭犬のドッグトレーナーとして活動する日々。
愛犬の行動に悩みレッスンをスタートした仲間も、笑顔で過去を振り返る時がきます。
時間はみんな平等なので、同じように年を重ねていくのです。

イヌと暮らす以上、避けて通れないのが愛犬との別れ。

看取った仲間をみてきました。
みんなしっかりと、堂々とオーナーとしての責任を果たしてくれました。
沢山泣いた後は、笑顔で思い出話に「花」を咲かせていくのです。


Tree of paws 500.jpg


立派な 「樹木」には、
強い  「根」 がある。

やがてそこには

やさしい 「芽」がでて
光を探す 「蕾」 になる。

堂々と、しっかりと

笑顔 の 「花」 を咲かせるためのプロジェクトです。

愛犬に誇れるような 大きな樹を つくろうね!


Dog index ドッグトレーナーが
病気になる前や、病気になった後のケア、
動物病院の選び方や、段階ごとのグリーフケア講習会などを3ヶ月ごとに行っていきます。


寂しくならないような雰囲気作りも大切にしますね!


どうぞよろしくお願いいたします。


にほんブログ村 犬ブログ 犬のいる暮らしへ


関連ブログ

にほんブログ村 犬ブログ 犬 しつけ・訓練へ



bnr_234x60.gif
ニックネーム Dog index MIKI at 22:03| Comment(0) | Tree of Paws とは | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする