◆開催スケジュール 2015-2016

2014年10月28日

毎朝。毎晩。幸せの積み重ね

Dog indexのMIKIです。

朝起きたら 「おはよう」

外出時の 「いってきます」 に

帰宅時の 「ただいま」


「今日もありがとう」 という感謝と

「今日も大好き」 という思い。


そして寝る前の 「おやすみ」


毎朝、毎晩、重ねよう。

そんなありふれた毎日は、とてもとても幸せなことなのです黒ハート


10672335_700275116718594_2534767656605582003_n.jpg



にほんブログ村 犬ブログ 犬のいる暮らしへ


関連ブログ

にほんブログ村 犬ブログ 犬 しつけ・訓練へ



bnr_234x60.gif

ニックネーム Dog index MIKI at 20:34| Comment(0) | TrackBack(0) | 日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年10月21日

書籍「ペットの死 その時あなたは」

Dog indexのMIKIです。

Tree of Paws関連で、私が読んだ本をご紹介していきます。

タイトル 「ペットの死 その時あなたは-新版-」

著者 鷲巣 月美さん



pet_sinpan.jpg


インパクトがあるタイトルですが、
内容は、優しく丁寧に書かれています。

日本のペット業界に必要なのは、「入口」と「出口」のケアだと書かれていました。

大きくうなずけますね。


目をそむけがちかもしれませんが、
健康で、なんでもない時こそ読んでおく本だと思います。本


にほんブログ村 犬ブログ 犬のいる暮らしへ


関連ブログ

にほんブログ村 犬ブログ 犬 しつけ・訓練へ



bnr_234x60.gif
ニックネーム Dog index MIKI at 10:48| Comment(0) | TrackBack(0) | 参考文献 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年10月17日

新しいイヌを迎える

Dog indexのMIKIです。

カテゴリー 「死後グリーフ回復期」 では
回復の過程についてお伝えしていきます。

今年の春に、愛犬を看取った方から貴重な体験談を聞きました。

新しいイヌを迎える時期がきたとき。
できれば、先代犬と異なる 色、犬種をオススメしたいとのこと。

犬種に愛着をもち
先代犬と似ているので!と迎える場合もありますが、
姿、サイズが似ていると、みているだけで涙がでてしまうのだそう。

そして、なにより比較対象をしてしまうのだと。

新たな犬種をむかえると、犬種がもつ能力、行動も異なり、
同じイヌだけれど、また違う動物 という感覚になれるようです。

貴重なお話、ありがとうございました。


にほんブログ村 犬ブログ 犬 思い出・ペットロスへ


関連ブログ

にほんブログ村 犬ブログ 犬 しつけ・訓練へ



bnr_234x60.gif