◆開催スケジュール 2015-2016

2015年03月03日

予期グリーフ衝撃期(2) レポート

Dog indexのMIKIです。

衝撃期(2)について講習会を行いました。

16名の仲間と共に学びました。


IMG_8595.JPG


IMG_8596.JPG


◆内容

病気にかかったら

・治療方針
・選択肢(外科的治療、内科的治療、免疫治療、食事療法)
・安楽死、イヌのQOLについて


◆担当 Makiko


参加してくださった仲間の方。
ありがとうございました!


次回は 6月7日(日) 10:00〜 です。


にほんブログ村 犬ブログ 犬のいる暮らしへ


関連ブログ

inu.jpg  kiitos_blog_icon.gif


Tree of paws 500.jpg


bnr_234x60.gif



ニックネーム Dog index MIKI at 17:56| Comment(0) | TrackBack(0) | 予期グリーフ 衝撃期セミナー&レポート | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年12月08日

予期グリーフ衝撃期(1)レポート

Dog indexのMIKIです。

予期グリーフ衝撃期(1)について講習会を行いました。

◆内容

病気になる前にできること
病院選び(かかりつけ、セカンドオピニオン、専門医、緊急時 等)
日々の健康管理
ブリード別のなりやすい病気

10名の仲間と一緒に。
それぞれの体験談や、今抱えているものについて話し合いました。

担当 Makiko

10348273_743342832411822_4598593188601136484_n.jpg


127.jpg


知識と情報交換がとても大切なことがよくわかりました。

参加してくださった仲間の方。
ありがとうございました!

次回の予定は おってご連絡致しますね!


参加することが愛犬のために繋がります!

お気軽に参加してください♪


にほんブログ村 犬ブログ 犬のいる暮らしへ


関連ブログ

にほんブログ村 犬ブログ 犬 しつけ・訓練へ



bnr_234x60.gif


Click Here
ニックネーム Dog index MIKI at 18:17| Comment(0) | TrackBack(0) | 予期グリーフ 衝撃期セミナー&レポート | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年10月07日

ペットドックのすすめ

Dog indexのMIKIです。

カテゴリー 「予期グリーフ衝撃期」 では
病気になる前にできること、病院のこと、
また、病気にかかったら行うことについて お伝えいたします。

今回は、ペットドッグについてです。

毎月1日に、「誕生月には健康診断を!」というアナウンスをしています。

健康の確認はもちろん、病気の早期発見、早期治療を目的としたものです。

「フィラリアの薬の時に血液検査をしています!」

という声を聞きますが、ペットドックは検査項目、検査内容も異なります。

あまり積極的でない獣医さんもいますが、やっておくに越したことがないと思います。

小型犬は7歳位から、大型犬は5歳位からは、年に2回の検診を。

季節、時期によっても体調の変化もあります。


もちろん、みなさんの健康管理、健康診断もしっかり受けましょう!

季節の変わり目です。どうぞご自愛下さいね。


にほんブログ村 犬ブログ 犬のいる暮らしへ


関連ブログ

にほんブログ村 犬ブログ 犬 しつけ・訓練へ



bnr_234x60.gif
ニックネーム Dog index MIKI at 21:01| Comment(0) | TrackBack(0) | 予期グリーフ 衝撃期セミナー&レポート | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする